千葉県野田市:小張総合病院・小張総合クリニック
 
個人情報保護方針 サイトマップ
ホー

ム
診療案内
小張総合病院
小張総合クリニック
診療担当医表
休診・代診情報
教室・講座のご案内
検診のご案

内
入院のご案

内
診療部門紹介
チーム医療
診療実績
交通案

内
ご意見・お問い合

せ
求人案

内
リンク
人間ドック・健診のご案内
地域医療連携

(財)日本医療機能評価機構
(財)日本医療機能評価機構
認定病院
総合内科のご案内
| 診療紹介 | 受付・診療時間 | 診療医師 |

医師紹介

総合内科・初診内科 診療紹介

小張総合クリニック
日本プライマリ・ケア連合学会認定家庭医療
後期研修プログラム責任者
として認定されています。

← クリックで拡大します。

総合内科(初診内科)は、心臓、肺といった特定の臓器にとらわれず、体全体をとらえて、病気の治療、健康増進のお手伝いをしている診療科です。
総合内科には3つの役割があります。

初診患者さまへの適切な診断・・・
皆さまが体調不良を感じてクリニックに初めておいでになるときの窓口は「初診内科」です。例えば、胸が痛いという症状があるとき、その原因は心臓、肺、消化器、骨や筋肉などいろいろ考えられます。
どの科にかかったらよいのか迷われる場合が多いと思います。そんなときはまず初診内科におかかりください。
総合内科の担当医師が、初めて受診される患者さまを適切に診断し、治療を行っていくとともに、専門科の診療が必要なときはその橋渡しをいたします。

治療を通じた健康管理のお手伝い・・・
総合内科は、高血圧、高脂血症、糖尿病など、症状が出にくい生活習慣病を担当しています。現在は、全く症状が無くても、高血圧などをそのままにしておくと将来、脳梗塞や心筋梗塞といった病気につながります。高血圧や高脂血症の治療を通じて、重大な病気にならないように健康管理のお手伝いをしております。

的確な治療と安心のご提供・・・
小張総合クリニックの各専門診療科に該当しない疾患の治療を担っています。
内分泌疾患などを担当し、患者さまが安心して当クリニックで治療を続けられるよう、最善の努力をしています。

総合内科は、「総合的に」からだ全体を診ていく診療科です。お体についてご心配なことは何でもご相談下さい。

ページ上部へ

受付・診察時間

午 前  8:15〜11:00 ( 9:00〜診療開始)
午 後 13:30〜16:00 (14:00〜診療開始)

※診療日は下記をご覧ください。
ページ上部へ
予防接種のご案内

平成24年3月1日より、内科予防接種(対象年齢:16歳以上の方)は、完全予約制となりました。
ご予約につきましては、下記の番号にてご連絡下さい。
 ■ 予約電話番号
04−7126−1101 (直通)
04−7126−1166 (クリニック代表)
 ■ 予約受付時間
月 〜 金曜日 8:30 〜 16:30
土曜日 8:30 〜 12:30
※日曜、祝祭日を除く
 ● 接種場所
小張総合クリニック
予約日当日は、小張総合クリニック受付においで下さい。
 ● 接種曜日
月 〜 木曜日 14:00 〜 15:00
※金曜日、祝祭日は接種を行っておりません。
前のページに戻る ページ上部へ



医療法人社団 圭春会 小張総合病院・小張総合クリニック / 〒278-8501 千葉県野田市横内29-1 電話:04-7124-6666 (代表)