メニュー

総務課

総務課は庶務・人事・経理・保育室の4つの係からなります。総務課は病院がスムーズに機能するための潤滑油のような役割している部署で、職員の皆さんが働きやすい環境づくりのため努力しております。

とくに、「少子高齢化」という社会情勢のなか、仕事と子育ての両立を進めるため、保育所の有効活用、育児休暇制度の利用推進などに病院全体として取組んでおります。

業務内容

庶務、人事

職員の入退職手続きや給与管理、官公庁への申請書類の作成・提出。
職員の就業・労務管理。

経理

出納管理、試算表・決算書の作成。社会保険の手続きなど。

保育園

「仕事と子育て支援」として乳児~学童までの職員のお子さんをお預かりしております。
24時間体制での保育を実施し看護師の方の夜勤にも十分に対応しております。

病児・病後児保育室 ひばりルーム

市内在住又は、市内保育所、認可外保育施設、幼稚園、小学校等に通所・通学しているお子さんを対象として、一定の条件を満たしている場合に利用が可能です。
詳しくは野田市児童家庭課(04-7125-1111)又は、ひばりルーム(04-7124-6847)へお問い合わせ下さい。

車両

病院送迎バスの運行管理。野田駅方面、関宿方面、川間・岩名方面、山崎方面、福田・三ツ堀方面の5コースにて運行しております。
運行時間についてはこちらを参考にしてください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME